• Sax3ch

Don Suenos

最終更新: 3月5日

ドン・スエノスというお酒があります。

ご存知ですか?


テキーラなんです。

しかも高級テキーラ!

テキーラといえば、そう、小さなショットグラスについでみんなと一気!

ですね!でもそれだけじゃないんです。

このお酒は他のお酒のように、ゆっくりと嗜むテキーラなんです。

そういうテキーラ、飲んだことありますか?

このテキーラ、ドン・スエノスは、和食を含むあらゆる食事ととてもマッチします。

炭酸やおいしい水で割ってももちろんOK!あらゆるカクテルにも適しています。


ハイボール、みなさん飲みますよね?

日本で流行ってもう久しいですが、そろそろ飽きてきませんか?

最近では高級なジン、クラフトジンが流行っていますね!

ジンを国内の酒造が丁寧に作り上げたジンは、さまざまな風味で、例えば私はソーダ割りでよくいただきます。


このテキーラも同じですね!

しかもこのテキーラは100%アガベを原料としています。

アガベとは、南アメリカ北部や北アメリカ南部、中央アメリカを原産地とするリュウゼツラン科のリュウゼツラン属に分類される多年草の多肉植物の名前です。


サボテンのような植物ですね。


最近では、健康食品としても認知度があがってますね。


アガベから作られるアガベシロップは糖分を抑え、腸内の善玉菌である「ビフィズス菌」を増やして美肌やダイエット、大腸がん予防なども期待できるそうです。


さて、サックスプレイヤーの私がなぜこんな話をするのか、というと・・


2月15日(土)このテキーラのイベントが開催されるんですねー

そして私がそこで生演奏をする、そういうことなんです。


お休みの午後、おいしいテキーラをカクテルでいただきながら、ゆるーい音楽(?)でゆったりとした時間をご一緒に過ごしましょう!


お待ちしてまーす!

イベントの詳細はコチラ

Don Suenos についてはコチラ












0回の閲覧
Logo.png